読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明るい担降りのお話


※なうぇすとセトリネタバレ書いてしまってます!注意です!!



担降りブログ…?です!ジャニオタ歴めちゃくちゃ短いから「担降り」という概念が全くないけど!


2014年にV6が好きになり(小さい頃見ていたかっこいいお兄さんたち…と思って色々手を出したらまんまとハマった)2015年、24時間テレビで共演したHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんを好きになりいろいろあって2017年にジャニーズWEST神山智洋くんの沼にドボンすることになる。


もともと熱しやすく冷めやすい性格でコロコロ好きなものが変わる自分にたまに嫌気がさすけど好きなものは好きなんだ…どうしようもない…と開き直る。しゃーない。


2回のスキャンダルがあってそれが原因で担降りした…とかそういう訳では決してない、はず。ただちょっと自分の中で熱愛の事では無い部分で色々作りあげすぎていた部分があったので私が悪かった!自分が傷つかないように逃げて逃げて逃げまくって生きてきた自分大好き女だから今回も逃げてしまったの!オタクだから思い込みが激しいの!だがしかし嫌いになった訳ではないからコンサートも行きたいしCDも買いたいし雑誌も買いたい!



何故その人「から」降りた?嫌なことでもあったのか?って自分で語ってもよくわからないから何をキッカケにその人「に」降りた、その人を好きになったかを勝手に語るダ!!





まず、JUMP目的で見ていたリトルトーキョーライフとかジャニーズWESTの中に森田剛くんの事が好きな人がいる!だったり(アイドル誌の伝言板のメッセージ交換は胸熱だった)、周りにジャニーズWESTを好きな人が多くて好意的なツイートよく見かけていたので好きにならない筈がなかった。嫌いになる理由も、興味を持たない理由もちろん無い!

パリピポコンの円盤も、発売してすぐに買ってSCARSを見てかっこよすぎて衝撃を受けた。踊れる、歌える、喋れるジャニーズWESTしゅごい…かっこいい好きかも…!でも3つのグループ掛け持ち?そんなの破産しちゃう…どうしよう…


というオタク特有の葛藤。


12月24.25日の京セラ24コンも行こうかめちゃくちゃ迷った。

「25日休みだ!行こう!」と決心したら私がシフトを見間違得ていて後で仕事が入っていたことに気が付いてすごくショックだったし、ツイッター上でも「この初ドームコンサートに行かないとずっと後悔する気がする」って呟いてた。本当に後悔した。この先死ぬまで嘆いてそう…


でもカウコンの神八先生大活躍スペシャルは見れたからチャラになる!(ならない)


しかも最初のころ…というかつい最近まで「1人に絞って応援するなら小瀧望くんかな〜」って考えていて、なんなら重岡くんとも迷っていたくらいだった。神山くんは全くノーマークだった。

昔推してた某男装アイドルに顔が似ていてタイプだった小瀧くん。タレ目で丸顔で可愛らしいお鼻がめちゃくちゃ似てる。遺伝子同じ…?ってくらい似てる。その推しを男のアイドルにした感じが小瀧くん。

なにわぶ誌の「のんすけ」も可愛いすぎて可愛いすぎて…


グループ内末っ子の「ジャイアントベイビ〜のんちゃんっ!」って感じが可愛すぎて気が付いたらジャンプ目当てで行ったジャニショで小瀧くんの写真買ってた。

f:id:sun72mercury62:20170316101423j:plain

f:id:sun72mercury62:20170316101515j:plain


あとジャンプの写真に紛れて重岡くんのシックスパックも1枚買っていた。


イノオケイ

イノオケイ

イノオケイ

イノオケイ

シゲオガイキ

f:id:sun72mercury62:20170316101555j:plain

イノオケイ

イノオケイ

イノオケイ

イノオケイ


あとは重岡くんの溺れるナイフも最高だった。円盤買います。




でもイマイチ、身体に電流が走る感覚が無くて(ブイの健くんもジャンプの伊野尾くんの時も電流が走った)じゃあグループ全体好きだし担当決めずに応援しよう!!そうしよう!とりあえずコンサート行ってみよう!生で見れば誰かに電流が走るかもしれない!

ということで年明け横アリチケットを探してみたらあっさり譲ってくださる方が見つかり(本当にありがとうございました。めちゃくちゃ親切な綺麗なお姉さんだった)1月6日になうぇすと入れることに…今思えば全て誰かの策略だったのでは?結婚ってタイミングよ!って言うのと同じで担当決めるのだってタイミングよ!!


グッズもちょこっとだけ、パンフとぺったんうぇすとと小瀧くんの団扇。悩んで小瀧くんの団扇を買った。

開演前に「濱田崇裕には気をつけろ!気ぃ抜くと抱かれるぞ!」と散々注意喚起を受けて濱田崇裕さんは私の中で勝手に要注意人物に。(褒めてる)


あとは流星くんの顔面も殺傷力が天元突破してるから気をつけろ!っていうことだったけど眉と目の間が狭いイケメンにはちょっとトラウマがあって苦手だから(失礼)大丈夫、大丈夫。沼ドボンの心配はないと意気込んで(?)コンサートへ。



ネタバレ一切見ずに行ったから1曲目がパリマニで、メンステのモニターがブワ〜〜〜〜って開いて「ヘイヨッ!!!!!!」って聞こえた瞬間に早くも、「エッ?!かっこいい、やばい、しんどい」しか言葉が出てこないありさま。(めちゃくちゃチョロい)語彙力の著しい低下。


そこからも1人にロックオンしないで全体をパァ〜〜〜〜っと見てたんだけどKing of Chanceでモニターに映し出された、


目を瞑ってトランペットソロを奏でる神山くん



あれは反則だった。あのお顔を見た瞬間に そよそよそよ〜って心地いい、暖かい風がふいた。私には青い海、青い空、白い雲、緑の大草原でトランペットを奏でる神山くんが見えた


※イメージ

f:id:sun72mercury62:20170316104125j:plain


ジャニーズWESTさんのコンサートってひたすら楽しくて、演出もセトリもほんとーーーーーにどタイプすぎて、なんでこんなに楽しいの?!!天才なの?!!!すごい!ただただ興奮してた。本当にすごい。


MCの面白さも。照史くんのシャワーの時間がめちゃくちゃ短い!っていうくだりは声だして腹から笑った。野菜湯通し。重岡くんのワード選び秀逸すぎるしポンポン出てくるのもすごい。そのボケに柔軟に鋭くツッコミ入れてくるの淳太くんもすごい。そして重ねてボケてくる団体芸もすごい。天才集団か?

それと、身長の話になった時にやたら日本の平均身長に詳しくて「江戸時代やったらそこそこデカイ!」「いつでも反論できるようにしてんねん!」なピィピィプリプリしてた神山くんを見て「あ…そういえば私って身長が低い人好きだったんた…」って思い出せた。かわいい。神山くんって萌えキャラじゃん。かわいい!


余談すぎるけど歴代の好きなキャラクターは

越前リョーマ

f:id:sun72mercury62:20170316115008j:plain

エドワード・エルリック

f:id:sun72mercury62:20170316115016j:plain

来栖翔

f:id:sun72mercury62:20170316115022j:plain


お察しの通り全員身長が低いキャラ。

実際は「170cmで決して低い訳じゃないけど周りがスタイルの鬼すぎて低く見えてしまう」っていう環境に置かれてるのも萌えキャラすぎる(?)


MCメモ取ればよかった。


そしてトドメを刺されたのは流星くんとのユニット曲の「I got FLOW」

電流が走る感覚、キターーー(°∀°)ーーーーーー!!!

これこれこれーーーーー!神山くんかっこいい!!!!!やばい!かっこい〜〜!!!!YABAIZO!

さっきまで青い海、青い空、白い雲、緑の大草原でトランペットを奏でる神山くんを見ていたらいきなり天候が荒れて雷がドッカ〜ンと落ちた。死んだ。


f:id:sun72mercury62:20170316114821j:plain



1番ノーマークノーガードだった神山くん。無事にその後Twitterアカウント設立し神山担を名乗ることにしました〜〜〜



これが私の明るい担降り話です〜



それと流星くんがアリトロで近くまでトロッコトロッコって流れて来て、「ハッ!やばい!流星くんだ!美貌に殺されるから構えとこ!」って力んで身構えたけど想像を絶する顔面の美しさで、私の脳内でV6のCOSMIC RESCUEの剛くんのソロが再生された


「Shooting starァ〜 幾千もの光りは それぞれの願いを 導〜くように輝く〜♪」


流星くんにぴったりすぎる…めちゃくちゃかっこよかった………シューティングスターだった…

流星くんのおかげで目と眉の間が狭いイケメンのトラウマ、克服出来た気がします。ありがとうございました。


以上、入り口は小瀧くん、重岡くんでトドメを刺されたのは神山くん!な明るい担降りのお話でした〜!!