【WEST】俺らSUMMER DREAMER!!【夏コン】

 

 

さてさて、ジャニーズWESTさん、夏の野外コンサートが決まりましたね!(決まってません)

 

いや〜!決まりましたね!(決まってません)

 

いやいや決まって…(決まってません)

 

決まってません!!!

 

 

このブログは私の、私による、私の為のくだらん妄想ブログです。

メンバーもオタクも強く熱く望んでる夏の野外コンサート…早く現実になりますように…

 

 

 

 

このブログを公開することによって黒歴史がまた一つ…増え……

痛いオタクの妄想なのでどうぞ流し見してください…恥ずかしくなったら消します…

 

・ツアータイトル

ジャニーズWEST SUMMER コンサート

We are SUMMER DREAMER!! 

夏や!野外や!太陽や!毎度おかげサマァ〜」

 

我ながら絶妙にダサくてかわいいタイトルを想像してしまった

 

「毎度おかげサマァ〜」

 

ありそう!!!!!

 

 

グッズはスイカの形のペンライトがあれば可愛いかな〜って思ったり、白い貝殻モチーフのネックレスとか、ぺったんうぇすとはまた出してほしい!!

パンフレットとフォトは沖縄で撮影したやつがいいです!!!

あとは野外なので日焼け止めとか小さい扇風機とか…それと、演出で使うからって、水鉄砲も売ってほしいな〜〜〜〜 

31あいすくり〜む全面協力でアイスの販売も……是非…

 

 


 

〜OP映像〜

音楽に乗せてのメンバー紹介じゃなくって、ドラマ仕立てになっていて画面に名前のテロップがバンッ!て出るやつ。

 

7WESTちゃん

31のアイスクリーム食べながら(CM契約継続おめでとうございます!通います!たくさんアイス食べます!)

(^ヮ^=)「なぁなぁ海の家でバイトせぇへん?!ばーちゃん家の近くの海で親戚のおっちゃんがやってる店があるんやけど、そこで頼まれてん!手伝ってや!ちょっとこっから遠いねんけど」

(`-´ ) 「バイトか〜妹らの世話あるからな〜」

(ノノ_☆) 「1日くらいええやん〜!海行けて尚且つお金貰えんねんで?やろうや〜」

(`-´ ) 「遊びに行くんとちゃうねんで〜!楽しそうやけど、、」

('・ェ・`) 「いいっすね〜俺もやりたいっす〜」

(^ヮ^=) 「バイト終わったらそのまま海で遊べるし、近くで祭りもあるみたいやし!やろや!」

(`-´ )「まぁええか!そういえばシゲのばーちゃんちの近くの祭りって、花火もあがるやんな!」

('・ェ・`)「決まりや!」

(^ヮ^=)「ほんなら上3人にも声かけとくわ!」

 

 

 

当日、わらわらやって来る兄組

(´◇`) 「おいおい〜俺ら暇ちゃうで〜忙しい中来てやったんやで〜!」

(θヮθ) 「サーフィン シタイ ‼︎(1人だけ既に水着)」

(б∀б) 「…?!濱ちゃん家から水着着て来たん?」

(θヮθ) 「せやで!」

('・ェ・`) 「パンツ持ってきました?」

(θヮθ) 「……」

(^ヮ^=) 「よっしゃ〜全員揃ったで〜!いっちょ稼ぎまっか〜〜〜〜!」

 


さ〜開演です〜〜〜〜!!雲一つ無い快晴です!! 

 

 

1.マ・ル・モ・ウ・ケ

2.覚悟しろよSummer

3.Ole Ole Carnival!

4.Mr.SUMMER WEST

 

怒涛の夏ソングを一気に4曲!THE!夏コン感を出してほしくて!

5.パリピポアンセム (水鉄砲使用)

6.バンバン‼︎(水鉄砲使用)

びっちゃびちゃに濡れまくる男7人、青空の下。

小瀧くん重岡くんは淳太くん集中攻撃。

濡れた床を走ってたら滑って転んじゃう、持ち前の高いドジッ子スキルを存分に発揮してくる神山くん。

「水鉄砲で撃って!」の団扇を持った自分のファンに、ええのか?ほんまにえええのか?!って口パクで聞いて真顔で水をかけまくる照史くん。えっ!?ってなってるファンを見て爆笑してごめんごめん!ってして首にかけてたタオルを差し出す。真顔になったときの闇…深い…

流星くんだけ一人消防車のホースみたいなのを担いで放水。

※イメージ

f:id:sun72mercury62:20170330145512j:plain

最初は客席めがけて「暑いから涼しいやろ〜!あ、虹や。虹出来とる!!」ってトトロのメイちゃん並みに(?)可愛いことしてるけど、突然「ハッ!」って顔をして、少し離れたところにいる濱ちゃんめがけて笑顔で発射。後方からの突然の水攻撃に驚いて全身ビッシャビシャのままフリーズする濱ちゃん。

濡れて上半身が透けてしまう…会場にいるオタク全員ラッキースケベ………そして満足げな流星くん。(流星くんありがとう)



7.人生は素晴らしい

 

濡れたままのじんすば…ステージのどこかに巨大扇風機があって乾かされに行くのも想像したけど意味がわからなすぎたのでやめま

 

映像.1

海の家でバイトしてる7人

(´◇`)「 焼きそばいかかですか〜?!あ!!そこのお姉さん!!!今なら大盛りサービスするんで!!どうですか?!」

(`-´ ) 浮き輪に一生懸命プシュプシュ空気を入れる神山くん。よいしょよいしょ言いながら、お兄ちゃん早くぅ〜って子供たちに囲まれて「ちょっと待ってな!!!!」な神山くん。

(ノノ_☆)「シロップ何味にします?イチゴ?望〜イチゴやって〜 あ、練乳かけますか?」ガリガリガリガリ、機械で氷を削る流星くん。

 ('・ェ・`) 「は〜い、かしこまりました〜 お待たせしました〜ブルーハワイとピーチでお待ちのお客様〜!」

ツインちゃんのカキ氷コーナーの周りは女の子のお客さんが多い。それを見た照史くん、

(´◇`) 「…なんやねん!!!」

(焼きそばつまみ食い)

(б∀б) 「はい!お伺いします!カレーライスがお二つとたこ焼きお一つ、お飲物は宜しいですか?かしこまりました〜」座席まで注文聞きに行く淳太くん。途中で濱ちゃんがいないことに気がついて厨房でお好み焼き焼いてる重岡くんに向かって「あれ?濱田は?!」

(^ヮ^=) 「濱ちゃんならあれやで!サーフボードレンタル係やで!」

(θヮθ) サーフボードレンタル場所に「ただいま留守にしております」みたいな看板が立て掛けてあって、1人ちゃっかりサーフィンしてる濱ちゃん。それに気がつかない他6人。

(^ヮ^=) 厨房でお好み焼き作りながら「お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、粉もんいかがですか〜〜〜〜?!!!!」

 

 

 

8.粉もん

(追記 6/21新曲発売おめでとうございます!このへんにパラチャ〜がくると思います)

9.大阪弁ら〜にんぐ

10.100% I Love You

 

スペシャルサマーメドレー

11.罪と夏 (神山、重岡)

12.ジェットコースターロマンス(藤井、小瀧)

13.夏のかけら(中間、桐山)

14.SUMMERNUDE(濱田ソロ)

15.Happy Birthday

 


罪と夏は個人的にエイトさんの曲の中で1番好きな曲なのでかみしげちゃんに歌ってほしい!

ジェロマを淡〜〜〜〜いブルーとピンクの天女の羽衣のような衣装を着たツインちゃんに…!

ばどの2人には半そでハーフパンツで夏のかけら。季節のドア足であけてもらいましょう。ばどの2人と授業抜け出せちゃいます。

そして、セクサマは披露済なので人類のキセキP様のサマーヌードを濱ちゃんに是非やって頂きたい。




MC





MCでお誕生日5人のお祝いしてほしい…


(´◇`) サマーメドレーお送りしたんですけれども、最後はNEWSのHappy Birthday歌わせて貰いました!!

(^ヮ^=) 夏〜生まれが〜5人もいまして〜♩

って歌う重岡くんが見える…私には見える…

バースデーケーキ運んでくる向井康二さん(他、数名)が見える…

真っ先にイチゴをつまんでパクッと食べる神山くんが見える…

その瞬間ちょうどカメラに抜かれてて\カワイイ〜〜〜〜!/って言われる神山くんが見える…

(^ヮ^=) じゅんたじゅんた!準備ええか!?行くで!(顔面ケーキの構え)な重岡くんが見える…

(´◇`) 明日からダイエットするから許して!な照史くんが見える…

全員からのんちゃん何歳になったん?のんちゃんもう21?!嘘やん!時の流れ早!!!はたちから早いで!!

('・ェ・`) 俺ももう21か!!!!!

な末っ子のんちゃんが見える…





順に衣装着替えて来て、お祭り衣装に身を包むウエストさんたち。

f:id:sun72mercury62:20170326223157j:plain

(`-´ ) こっからはダンスタイムでーーーす!踊れる準備はいいですか?!まずは夏っぽく、バリハピ盆踊りバージョンを作って貰いました!皆で70億のマル作りましょ〜〜〜〜!!


バ?!バリハピ 盆踊りver?!


f:id:sun72mercury62:20170330145030j:plain



ヒョロヒョロ〜♩ドンドドン♩みたいな、太鼓と笛の音が追加された夏盆踊りMIXのバリハピが特別に作られていてイントロが流れ始める。


ありそう…ありそうすぎる…トンチキを体が求めている…


セットはメインステージでもセンターステージでもどこでもいいけど、組まれた大きい櫓がいいです!

 

f:id:sun72mercury62:20170326223356j:plain

 

16.バリハピ 盆踊りmix〜70億のマルになろう〜

17.Mambo de WEST

18.アカンLOVE〜純情愛やで〜

19.エエやんけぇ‼

20.ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜

 

21.31のCMで使われている曲(追記:6/21新曲発売おめでとうございます!ヤホホ!)

22.新曲(追記:6/21新曲発売おめでとうございます!アイアイアイア〜〜〜〜イ⤴︎)

 

新曲初披露、衣装は法被のままです。

え…?その衣装で…?てなるのも一つの醍醐味!! 




23.ジュニアコーナー

申し訳ない…ジュニアに疎いのであれなんですけど…リチャにアロハシャツ着て出てほしい願望しかないです… 



映像2



バイトも終わって近くのお祭りにみんなで花火を見に行く映像。エモい感じのやつ。小瀧くんが線香花火をしてて、あ〜消えちゃう…って火種が落ちた瞬間に打ち上げ花火が上がる感じのやつ。


 

衣装はなんかさらっとしたかっこいい感じの

 

24.キミコイ

25.きみへのメロディー

 

26.シルエット

27.for now and forever


 

映像3

夜になってパリピウェイな外車が海辺を走る。腕時計の針は深夜2:45くらいを示している。

 

衣装はパリピ感がある衣装

 

28.Can't  Stop

29.迷宮SUMMER


(´◇`) みなさん、やっと夜になりましたね

(´◇`) この夏、この日はもう2度と来ません!全力で楽しんでください!

じゃあ最後、ラストスパート!いけんのか?!声出せんのか?!楽しめんのか?!

(θヮθ) 今ここにおるのは俺らと、みなさんだけです!何も恥ずかしがることはございません!今夜は全部さらけ出して頂戴!!俺がもろたる!!!!

 

あの世界文化遺産に登録された(されてません)濱田崇裕さんの「モロタル」がこの夏聞けます!!やりましたね!!!!

 




パリマニのイントロ長めでメインステージのモニターから外車登場。7人が2台に別れて乗り込む。淳太くんには是非とも助手席から金撒き散らしてほしい。え?踊らないの?と思ったらセンターステージに到着後ちゃんと踊ります。


ちなみにりゅかみちゃんはスピーカー蹴っ飛ばしません。

 

28.PARTY MANIACS

29.CHO-EXTACY



チョエクイントロ部分で、羽織ってたジャケットとか各々おもむろに脱ぎ出してシンプルな薄着衣装に…



曲の終盤モニターに映し出される腕時計、腕時計の針は深夜3時…

 




「ありがとう〜〜〜〜!」とかお手振りも一切無しで「チョ〜エクスタシィ…」の声と共に舞台上からいなくなって本編終了。

 

 

 

一夏の恋、アバンチュールセットリストです。

 

トーリー仕立てで…


夏休みに友達と海へ遊びに行くと、少し離れた街からバイトをしにやって来てた爆イケ7人組と出会う。

「あれ?さっきお店来てた子たちやんな〜?水鉄砲あるんやけど貸したろか〜?楽しいで!え?バイト?あ〜今休憩中やねん!遊ばへん?」と声をかけられてとりあえず一緒に水鉄砲を使って遊ぶ。*1バイトあるのに濡れても大丈夫なの?!ってヒヤヒヤしつつも全力で遊ぶ。「今日の夜、近くで祭りがあるらしいんやけど俺らのバイトが終わったら一緒に行かへん?」と誘われてお祭りへ行くことに…盆踊りに参加して*2「夜は花火も上がるねんて〜!せっかくやし見ようや〜」で、夜になったら花火を一緒に見て「誰よりもキレイな瞳 そのまま ずっと もう、見つめてたい」「好きだよ、好きだよ、君のことが」と口説かれ、*3「夜の海キレイやから見に行こう」迷い込んだ Sea side。更に「二人の時間は今だけかも」とアッ確かに…ワンチャンある…?と思い込まされる。「刺激求めてるでしょ?」とも丸め込まれる。*4

すると突然オシャレなエレクトロニック・ダンス・ミュージックが流れ始めて(もう何でもよくなってきた)「ヘイヨ⁈カムダンスウィズミ‼︎」ってめちゃめちゃかっこよくカムダンスウィズミ‼︎されて「朝まで踊り明かそう?」とウェイ⤴︎され*5言葉巧みに「二人きり、悪いことをしようってことじゃないよ」と言われるがまま宿舎へ…君のI Love youに殺されそうになりながらCHO-EXTACYな時間を過ごしたフライデーナイト、金曜深夜3時……*6

 

 (ここまで息継ぎ無しの早口、オタク喋り)

 


おもわず笑い方がデュフフwとなってしまうくらい、我ながらよく出来たアバンチュール…

 



本編はここまでですが、まだ続きがあります。

 

アンコールです。

もちろん!!あります!!ファンの声に応えるウエストさんたち!!!!ありがとう!!!!

 



EN1.Wake up!

 

おはようございます。朝チュンです。夢かと思いきや、起きたらジャニーズWESTがいます。みなさんの隣にジャニーズWESTさんがいますよ。

夢だけど、夢じゃないんです!この時は!この瞬間だけは!

さあ!

よっしゃ!夢の続きだWake up!

 

 

EN2.ギラギラブベイベー

 


 

一回目のアンコール、ギラギラブベイベーで終わります。

 

もちろんダブルアンコールもあります!!念願の夏のコンサートですから、やってくれます!

 

EN3.KIZUNA

 

メインステージ7人横並びで!

なうぇすとツアーで見たゾ案件だけど私は夏の野外コンサートでもKIZUNAが聞きたい!「だだひとつ〜〜〜〜ウォ〜〜〜〜!」が聞きたい!もう二度と来ないこの夏!!

重岡くんが少クラで見せたあの表情をもう一度見たい!

 

ちなみにダブルアンコールで出てきて、歌う前に挨拶があります。オタク号泣不可避。

 

 

ここで、ありがと〜〜〜〜!ほんまにありがと〜〜〜〜!!最高の夏やったで〜〜〜〜!!!とついに夏コンも終了……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しません!!アンコールの声に応えてトリプルアンコールも出てきます!!ありがとうございます!!!!鳴りやまない「もう一回」の声!

 

 

まだ帰りたくないんか〜?俺らも帰りたくないし、帰したくない!!

もう一回、ラスト、盛り上がれんのか?!いけんのか?!!後悔すんなよ!!最後やぞ!!いくぞー!いーくーぞー!!サマードリーーーマーーーーー!!!!!

 

 

EN4.Summer Dreamer

 

タイトル回収です!!!

 

1番だけでなく、2番も歌ってくれます!!

 

「違う色した7つの光が 

重なりあの空に虹をかけるよ」

 

 

エモい…エモすぎる……

あっという間に終わる季節、後悔しないようにこの晴れた空よりどこまでも広く青く澄んだ夢デカく強く願った夏生まれが5人もいるジャニーズWESTさんとアゲアゲサマーしてお祭りサマーノリノリウエストする夏は素晴らしい!人生は素晴らしい!!

 

 

最初は軽い気持ちで夏コンの妄想をしてみたけど、セトリとか考えるのすごくたいへんだった…ひとつのコンサートを作り上げるのって凄いことなんだなぁと思ったのでジャニーズWESTさんに限らずアイドルやアーティストさん、スタッフさんたちはとても凄いんだなぁと思いました。やってみて楽しかったです。是非夏のコンサート!野外で!やってほしいなぁと思いました!(小並感)

 


本当に夏コン、待ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 













 

補足です。トリプルアンコールも終わって全員はけた後にまだ映像が。

 

波打ち際にちょこんと座る、濱田、桐山、重岡、神山、藤井、小瀧。

遠くから

(б∀б) 「お〜〜〜〜い!バス来たで!帰るで〜〜〜〜!」

は〜〜〜〜いと重岡くんを残してみんな立ち上がり淳太くんのもとへ…

 

少し切なそうな表情の重岡くん。

砂浜を少しいじって、立ち上がり こちら(画面に)向かってくる。

 

「手ぇ出して。また来年も来るから、待っとってな。」

 

と言われて渡されたのは小さめの可愛らしい白い貝。

 

 

 

 

ファンの胸元にはキラッと光る、グッズの白い買殼モチーフのネックレスが………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sun72mercury62:20170329164241j:plain 




*1:5.パリピポアンセム‼︎6.バンバン7.人生は素晴らしい

*2:16.バリハピ 盆踊りmix〜70億のマルになろう〜 17.Mambo de WEST 18.アカンLOVE〜純情愛やで〜 19.エエやんけぇ‼20.ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜

*3:24.キミコイ 25.きみへのメロディー

*4:23.Can't  stop 24.迷宮SUMMER

*5:25.PARTY MANIACS

*6:26.CHO-EXTACY